ラッタBREAKについて考えてみた
2016年1月10日 ポケカ コメント (2)どうも最近観たい映画があるのでどれから観るか迷っているKOH-です、来週辺りに傷物語を観に行こうかな。
さて使ったことのないBREAKを使うために色々考察してみました。
今日はラッタBREAKについて考えてみました。
昨日もそうですがラッタBREAKは戦ってみて面白いと思います、ただしミラー戦や草相手だと難しいですよね。
そこで色々考えたのですがビークインはどうかなと考えました。
以前ライチュウバットが流行った時に対策としてスカイフィールドの破壊、闘ポケの増加がありました。その時自分が取った対策はビークインでした、スカイフィールドの破壊によるベンチ減少にバット一族を落とすことで打点強化。闘ポケの弱点もつける上に、2個玉で起動できると相性がいいと思ったからです。
今回ラッタで考えます、ラッタBREAKなら3枚トラッシュに落ちます。これはバット一族と同じです、ではミラー戦でどうトラッシュに落とすか。
そこでパラレルシティです、これを使うことで自身側を制限できます。これにより苦手なジュカインにも通用するのではないかと、ビークインの打点を強化しつつジュカインの打点を下げる。これによりビークインはジャギドセイバーにも耐え、毒の巣無効によりアサシンクローも効かない。あと最近よく見るガブリアスの弱点もつけ、エルレイドなどの襷組も毒の巣リベンジで仕留められます。
少しまだ考える点はありますが突き詰めていけば結構戦えると思います。あとはEXの耐久までビークインの打点を上げることを考えましょう、アンノーンとアズサを追加してみるとかありますがデッキ枠がどうなるかですね。活力剤は欲しいです、序盤ハイパーでビークインを切りラッタを揃える、終盤活力剤でビークインを呼ぶ。またやられたりしたアリアドスにも対応できます。
他にもラッタに合うポケモンはいると思います、ビークインは一例にすぎません。
では来週に向けてデッキを組みましょうかね。
さて使ったことのないBREAKを使うために色々考察してみました。
今日はラッタBREAKについて考えてみました。
昨日もそうですがラッタBREAKは戦ってみて面白いと思います、ただしミラー戦や草相手だと難しいですよね。
そこで色々考えたのですがビークインはどうかなと考えました。
以前ライチュウバットが流行った時に対策としてスカイフィールドの破壊、闘ポケの増加がありました。その時自分が取った対策はビークインでした、スカイフィールドの破壊によるベンチ減少にバット一族を落とすことで打点強化。闘ポケの弱点もつける上に、2個玉で起動できると相性がいいと思ったからです。
今回ラッタで考えます、ラッタBREAKなら3枚トラッシュに落ちます。これはバット一族と同じです、ではミラー戦でどうトラッシュに落とすか。
そこでパラレルシティです、これを使うことで自身側を制限できます。これにより苦手なジュカインにも通用するのではないかと、ビークインの打点を強化しつつジュカインの打点を下げる。これによりビークインはジャギドセイバーにも耐え、毒の巣無効によりアサシンクローも効かない。あと最近よく見るガブリアスの弱点もつけ、エルレイドなどの襷組も毒の巣リベンジで仕留められます。
少しまだ考える点はありますが突き詰めていけば結構戦えると思います。あとはEXの耐久までビークインの打点を上げることを考えましょう、アンノーンとアズサを追加してみるとかありますがデッキ枠がどうなるかですね。活力剤は欲しいです、序盤ハイパーでビークインを切りラッタを揃える、終盤活力剤でビークインを呼ぶ。またやられたりしたアリアドスにも対応できます。
他にもラッタに合うポケモンはいると思います、ビークインは一例にすぎません。
では来週に向けてデッキを組みましょうかね。
コメント
自分もラッタBKデッキを考えてますが
ベンチ30点ワザで進化すらままならない
コラッタに苦戦中です。
コラッタ、ラッタは共にHP低いですからね。
そこはアズサで展開しておくか、やられること前提でエリトレを使うなどでカバーしないといけませんね。