CP4に再録されたカードでデッキを組みたいなと思っているとちょうど蜂のスリーブが空いていました、おっこれは…
するとファイル内でアイツが笑ってました、悪い顔で…

てなわけでビーゾロを改めて組もうかなと思ったしだい、ただなぜかビーゾロが派生するんですよ。

ビーゾロ
最近ゾロアーク対策としてベンチを管理する人が増えたから前半の動きが難しいな、打点を自分でいじれるようにしよう。

ライチュウがやってくる。
これで前半ライチュウゾロアーク、後半ビークインで。スカイがなくなれば更なる打点強化。

結果、これ前に組んだやつだな。リトライ。

ビーゾロ
打点出しにくいときどうする、調整しよう。

バット一族こんにちは。
これでゾロアークの打点が伸びにくいときも安心、トラッシュに落ちたら1度に30点も伸びるしいいな。

結果、やっぱり見たことあるな。

そして行き詰まった。
なぜか結局あのオールスターズになる、そりゃあれが元々ライチュウバットとビーゾロを合体させたものだからな。とてもクセのあるデッキで面白かったよ、ただゲッコウガとの相性が悪くなってきた。

結局進化勢の悩みの種はそこですね、ゲッコウガと当たるとスピード勝負に持ち込んでも向こうのほうに分がある。
あとオーロットも、進化ができないとだいたいフィアー2発で乙る。

ビーゾロじゃないとしても今後進化メインを使うときに気をつけたいところですね。
ビーゾロに限らずビークインを軸にしたデッキを調べてみますか、有名どころは見つけやすいんですけどね。ビーゾロや夜行ビークインとかね。

スピアービークインは…ネタか。
あぁ~早く組みたい、そして使って対戦したい。

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