ジムバトル:「オーロットの弱点は悪じゃない」
2016年11月4日 ポケモンカードゲーム仕事を終えジムバトル、関ジェネに向けた調整をしたかったのですがパートナーのザッキーが不在とな。
ですがジムバトの人は集まりジムバトは無事に開催、やったぜ。
ジムバトル in CREATIVESTYLE
参加人数:4人
使用デッキ:「GO GO GO ゴースト!」
先日の仮面ライダーWに触発されたので自分もと仮面ライダーゴーストをイメージして作成、弁慶ゴーストをイメージしたハンマー入りよ。
1回戦:少年(レジロックメレシー) 6-4勝ち
ボクレースタートするも悲しみの手札にオーロット3枚、まさかと思いつつ覚醒したら山に木は生えてなかった…
ロック無しからすげぇ殴られる、すると相手オーロットではなくシェイミを倒してくれたのでグッズロック&Nで形勢逆転。盤面をコントロールしサイド3枚取りなどで勝ち。
2回戦:Pさん(ゼルネアスBREAK) 3-3負け
グッズロックしても素引きで2個玉引かれライフストリームの火力が上がってく、ハンマーで割っても割ってもエネを引かれる。ですがそれでもめげずに戦い続け相手のエネが枯渇し盤面を完全制圧しましたが山札が切れて負けました。あと1歩だったのに…悔しい。
結果はサイド差で3位、プロモは誰からもギラティナ無し。
オーロットはさタイプ相性やデッキ相性よりもやはり一番の敵は引き運ですね、オーロット使う人の8割は対戦中「引くな~」って思ってる気がします。
オーロットでも流石に山札の上はロックできないもんね、スコップ使っても2枚目は分からんしね。オーロットはその日引き運強い人には効きませんね(笑)
で対戦の手応えとしてはオーロットを久々に使ってみてやはり自分にはこういった盤面を詰めていくデッキのほうが使いやすいと感じました、やはり夜行やレックみたいなぶん回してスタートからエンジン全開だぜは向いてませんね。
負けてしまいましたが対人戦から気づけたこともありましたしオレ流オーロットの目処はたったかな?
では本日ポケカをした皆さんお疲れさまですノシ
明日はそこそこ対戦したいな~
ですがジムバトの人は集まりジムバトは無事に開催、やったぜ。
ジムバトル in CREATIVESTYLE
参加人数:4人
使用デッキ:「GO GO GO ゴースト!」
先日の仮面ライダーWに触発されたので自分もと仮面ライダーゴーストをイメージして作成、弁慶ゴーストをイメージしたハンマー入りよ。
1回戦:少年(レジロックメレシー) 6-4勝ち
ボクレースタートするも悲しみの手札にオーロット3枚、まさかと思いつつ覚醒したら山に木は生えてなかった…
ロック無しからすげぇ殴られる、すると相手オーロットではなくシェイミを倒してくれたのでグッズロック&Nで形勢逆転。盤面をコントロールしサイド3枚取りなどで勝ち。
2回戦:Pさん(ゼルネアスBREAK) 3-3負け
グッズロックしても素引きで2個玉引かれライフストリームの火力が上がってく、ハンマーで割っても割ってもエネを引かれる。ですがそれでもめげずに戦い続け相手のエネが枯渇し盤面を完全制圧しましたが山札が切れて負けました。あと1歩だったのに…悔しい。
結果はサイド差で3位、プロモは誰からもギラティナ無し。
オーロットはさタイプ相性やデッキ相性よりもやはり一番の敵は引き運ですね、オーロット使う人の8割は対戦中「引くな~」って思ってる気がします。
オーロットでも流石に山札の上はロックできないもんね、スコップ使っても2枚目は分からんしね。オーロットはその日引き運強い人には効きませんね(笑)
で対戦の手応えとしてはオーロットを久々に使ってみてやはり自分にはこういった盤面を詰めていくデッキのほうが使いやすいと感じました、やはり夜行やレックみたいなぶん回してスタートからエンジン全開だぜは向いてませんね。
負けてしまいましたが対人戦から気づけたこともありましたしオレ流オーロットの目処はたったかな?
では本日ポケカをした皆さんお疲れさまですノシ
明日はそこそこ対戦したいな~
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