昨日参加したBPG、2勝3敗での予選落ち。
サイドイベントも3勝2敗も3連勝はならず。
楽しい時間は過ごせましたが、成績面では不甲斐ない。
予選で使用したのはブラッキーGXを主軸にしたデッキ、エフェクトブイズの力を借りてボルケニオンやレックウザも一撃できる仕様にしたもの。
前日までエーフィかブラッキーどちらを主軸にするか悩んで結果的にミラー戦がやり易いブラッキーを選択。もしかしたらルナアーラがいるから悪のほうがいいかなというのもありました。
実際想定していた相手と当たることもなく、また手札も悲しくなるという結果でありました。
回していて感じたのは火力をエフェクトブイズに頼っていたため弱点が取れなかったときの火力不足、また本来ダメのうちわけが強みなのを一撃火力を重視し過ぎていたのが問題だったのかもしれません。
まだ前回のイベルタルBREAKと合わせたほうが自分にあっていたのかも知れません。
おそらくエフェクトブイズに合わすならエーフィのほうが相性いいかもしれません、個人的な感想ですが。
サイドイベントで使用したのは「FB」、ラプラスを加えた新チーム。
勝ち越せてはいても連勝はできなかった、エネとグッズの配分への見直しが必要と感じました。
ただラプラスが加わったことにより相手に合わせた動きかたに選択肢の幅は広がり、攻撃面はかなり強化されました。
まだまだ鬼氷達には上がある、冷えていきましょう。
一応今年のポケカ納めとなるであろうBPG、時間があればジムバトに参加したいんですが年末は公私共々忙しいですね。
残りの日数デッキ作りに尽力を尽くしましょう。
ではではノシ
サイドイベントも3勝2敗も3連勝はならず。
楽しい時間は過ごせましたが、成績面では不甲斐ない。
予選で使用したのはブラッキーGXを主軸にしたデッキ、エフェクトブイズの力を借りてボルケニオンやレックウザも一撃できる仕様にしたもの。
前日までエーフィかブラッキーどちらを主軸にするか悩んで結果的にミラー戦がやり易いブラッキーを選択。もしかしたらルナアーラがいるから悪のほうがいいかなというのもありました。
実際想定していた相手と当たることもなく、また手札も悲しくなるという結果でありました。
回していて感じたのは火力をエフェクトブイズに頼っていたため弱点が取れなかったときの火力不足、また本来ダメのうちわけが強みなのを一撃火力を重視し過ぎていたのが問題だったのかもしれません。
まだ前回のイベルタルBREAKと合わせたほうが自分にあっていたのかも知れません。
おそらくエフェクトブイズに合わすならエーフィのほうが相性いいかもしれません、個人的な感想ですが。
サイドイベントで使用したのは「FB」、ラプラスを加えた新チーム。
勝ち越せてはいても連勝はできなかった、エネとグッズの配分への見直しが必要と感じました。
ただラプラスが加わったことにより相手に合わせた動きかたに選択肢の幅は広がり、攻撃面はかなり強化されました。
まだまだ鬼氷達には上がある、冷えていきましょう。
一応今年のポケカ納めとなるであろうBPG、時間があればジムバトに参加したいんですが年末は公私共々忙しいですね。
残りの日数デッキ作りに尽力を尽くしましょう。
ではではノシ
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